2015年10月12日月曜日

エモーションブルー


ここ数日、気温がぐっと下がってきまして、10月下旬くらいの雰囲気です。
 庭にある小さい小さい椿の花も咲き始めました。
椿が咲くと、冬の始まりって感じがします。

今日はここからご案内します!
 大きな壁の裏側に進む新しい小道。。。

 入ってすぐに左側に咲いている大輪の花!!!

 きれいに咲いてますね~!!!

『 エモーションブルー 』

2008年 フランス デルバール作出
ハイブリッドティローズ
シュラブ樹形

資生堂とデルバールのコラボレーションで誕生した薔薇。
繊細なモーヴ色の花びらが優雅に重なり、その類まれな美しさと香りには高貴な気品漂う。この薔薇を基調にした香水の最高傑作がクレ・ド・ポーテのオードパルファム''ローズ・シネルジック''。
2006年パリ・バガテルの国際バラコンクール二冠を受賞。
耐病性が極めて強く強健で育てやすい。
とても上品なフルーツとハーブ、ローズの香り。
つぼみがたくさんあります!

これから楽しみです(^○^)
そして、右サイドに目をやると、、、
『ウィリアム シェイクスピア2000』

深い花色ですね♪

開くうちに、

どんどん花びらの数が増えてきて、、、 

こんなに!ゴージャス!\(^_^)/

振り返ったら、こんな感じです。
スタスタ歩いてたら20歩くらいでとおり過ぎるこの道。。
是非ゆっくりお楽しみください!


見てください!!!
サンタくん、走っています!\(^_^)/

午前中にテレビで105歳のおじいちゃんが陸上の競技をされていたり、103歳のおばあちゃんがスイミングにいそしむ様子が放送されていました。きっとサンタくんもそれくらいあるかもしれないな!
まだまだ元気でいてね!


0 件のコメント:

コメントを投稿