2015年10月29日木曜日

レッド・マザーズデイ そして新しいガトーショコラ



 のしのし。のしのし。
 変わりましたよね~。庭が。

 わ~!

 駐車場側から見た感じ。わわわわ~!!!!
ここにまたつるバラなどが絡んだら、、、素敵に変わりますね~!

ちょっとした回廊のような。。。

ウメコの回廊、、、みたいな(*^_^*)

 はい。ウメコ氏のパトロールは続きます。

 ああ、本当にこの白いバラはきれいです。
『アイスバーグ』です。
ウメコ氏、ナイス案内です!


今日の一番きれいだなと思ったバラは。。。
 この赤いちいさなバラ。『レッド・マザーズデイ』
向こうに主人が草取りしているのが見えますね!朝のひとこまです。

 この薔薇はとげもなくて、花は小花でころんとしていて、すごくかわいいです!


本日のケーキは初めてトライした和菓子風。。。ガトーショコラです。

 湯煎で溶かしたチョコレートと豆乳のなかに、あんこをin

 卵黄と小麦粉と米粉をin

 泡立てた卵白をin

 そして蒸す!!!
焼くんじゃないんです!蒸すんです!

 出来ました~!

バターも使ってないし、粉は薄力粉と米粉、そして、チョコとあんこの出会い。。。

これは、、、どんな食感なのかしら?!!!
楽しみです!

うまい。。。
 
しっとりして、もっちりして、そんなに甘くなくて。。。
 
今までにないガトーショコラです!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿