2015年10月8日木曜日

ルイ14世


今朝はすごくきれいな朝焼けでした!
 だんだん夜明けが遅くなってきたし、日が暮れるのも早くなってきました。
秋の日はつるべ落としとは、本当です。
明るい時間を大事に過ごさねば!

 稲刈りが終わると、酪農家の方々が忙しくなります。
稲わらが雨に濡れないうちに、こうしてまとめてラッピングして、牛の飼料を確保していきます。
稲刈りしてから一度でも稲わらが雨に打たれてしまうと、栄養価がぐっと落ちるのだそうです。

 トンビがいました!
なにを考えているのやら(*^_^*)

 最近は機械で脱穀までしてしまうスピーディな稲刈りが主流ですが、ここの田んぼは干すのかな?

庭もだんだん秋が深まってきています。
少しずつバラも咲いてます♪
 ふわふわと咲いてきた!かわいい色合いです!

この深い紅いバラが私好きなんですよね~!
こちらは『 ルイ14世 』 です。

1859年 フランス作出

深いクリムゾンレッドの花色が魅力的な四季咲き木立のオールドローズです。
ルイ14世は、バレエが好きでご自分でも舞台に立たれたことがあるといいます。
バレエの役柄から太陽王という呼ばれ方が広まったといいます。

王自ら舞うバレエは、、、どんなだったんでしょうね!

ルイ14世の隣に咲くのが、『 レッドマザーズデイ 』 です。
小ぶりな花が人気があります!


お昼過ぎに、ふと外を見ると
むむ!向こうのガードレールに。。。

トンビが4羽とまってる!!!

あー、一羽飛んでしまった。
稲刈りの済んだ田んぼにいる獲物を狙っているのか?

緊張感あるような、のんびりしてるような、、、
おおらかなトンビさん達です。

最近のお気に入り。有機オートミール

時々無性に食べたくなる、アメリカンクッキー♪

焼きました~♪

 クランベリーとチョコチップもたっぷり入ってます!!!
子供も大人もみんな大好き!!!(●^o^●)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿