2015年10月3日土曜日

マイダス・タッチ


これは、私のお茶碗です。

お店に置いてあります。
最初はお客様に抹茶を出す時に使おうと思っていましたが、あまりに自分で気にいり過ぎ、、、
自分用にだけ使っています。

 唐津の皮くじら

その自然な口のラインがいいと思っています。

何に使うかは、いろいろです!

本来は抹茶を飲むべきでしょうが、、、
 今日はラーメンを入れちゃいました!(^o^)丿

たまに無性に食べたくなる。。。醤油ラーメン♪
即席ラーメンを作って入れると、このとおり!ぴったりなんです!

もちろんこの器で飲み物も飲みます。
抹茶や、、、カフェオレや、、、いろいろです。
自由に器を楽しむのが、いいよねぇと思っています。


今日もバラを見においでになったお客様がありましたが、バラの季節にはまだ少し早い感じです。
でも、つぼみが日々育っていき、なかには何個か花が咲いています。

 この黄色いバラ

 つぼみがシュンシュンと伸びています!

『 マイダス・タッチ 』

1992年 アメリカ作出
ハイブリッドティローズ
大輪 微香 四季咲き
樹形・・・半直立性
株立ちがよく、強健 

 触れるものすべてを金に変えたというマイダス王の手によるような黄色のバラです!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿