2015年10月24日土曜日

キャラメルバナナジャム



これはバナナです。
フォークで潰して、レモン汁をかけてあります。

小鍋に砂糖と水少々を入れ、火にかけ、程よいところまで焦がしてカラメルを作ります。

そこへ潰したバナナをinします!

砂糖と煮ていきます!

久しぶりのジャム作り。やはり楽しい。
バナナのジャムは何度か作ったことがありましたが、砂糖をカラメルにしたことはなかったので、味の予想がつくような、つかないような。
想像するのが楽しいです~!
バナナはけっこう酸味があるので、それにカラメルの苦味が加わるって、どんなふうになるのかしら。

そして、これをバニラのアイスにかけたら、、、
美味しかった!!\(^_^)/

これは皆さまにも食べて頂きますね~!いつか!

今日は朝から霞みがかっていました。
PM 2.5です。最近また多くて、困ります。

閉店後、庭を覗いて、びっくり。
朝から着々と、何かが進んでいます!

わ~!

 またまた雰囲気が変わりそうです~!(*・∀・*)ノ

最後に明日の営業について、、、
大変申し訳ありません。
娘の中学校の文化祭がありまして、臨時休業させて頂きます。。
秋はなにかと行事がありお休み頂いて申し訳ありません。
庭の薔薇がきれいなので、お花見をどうぞお楽しみにください。。

0 件のコメント:

コメントを投稿