2015年10月11日日曜日

マチルダ


昨日は臨時休業させて頂きました。
お店においでくださったお客様、本当に申し訳ございませんでした。。。

一日中、ちょっとうすら寒く、風に吹かれていたら、気持ちは興奮していましたが、体はなんだかダメージを受けておりまして、夜になったら、、ぞわぞわしてきまして、これは悪寒か?
大事をとって早く眠りました。
朝になり、なんとか動けましたので、体育祭二日目の息子のお弁当を作って送り出し、娘も出かけると言うので送り出し、主人も地域のお祭りに役員として参加するということだったので送り出し、、、ほっとしたところで、うたたねをしてしまいました(>_<)

なんだか外でワンワンとサンタ達が鳴いてるな~と思い、ハッと起きると(ー_ー)!!

10時過ぎてる!!!

二日連続、大変申し訳ありません。
今日も11時ちょっと前に開店しました・・・

そして、いつもおいでくださる大好きなお客様とお話をして過ごしているうちに元気になりました!

昨日のブログももっともっと感動をお伝えしたかったのですが、なんとも具合が悪く、あんなそっけないくらいのご報告になってしまいました。。
でも、なにがよかったかというと、生徒も先生も、そして観客の保護者の方々も一丸となって体育祭を楽しもう!という気持ちがどんどん伝わってきて、これは本当に清々しいものだな!と感動したんです!
今は学校は進学先の実績だとか、就職先だとか、戦々恐々としていますが、この一週間ほどは、この体育祭を成功させることだけを考えて、練習、準備に励むこの高校を初めて接してびっくりするとともに、おもしろいことって、こうやって真剣にやることなんだな!と感じ、息子もよい学校に入れてよかったと、思ったのでありました。

来年は大変申し訳ありませんが、二日間お休みを頂くことになるかと、、、思います!
あ!言ってしまった!!!(^O^)/
子供の学生時代は今しかないので、どうかお許しください。。。


バラのご紹介。。。
 数日前とくらべて、だいぶ咲いてきました!
ね!黄色いバラのマイダス・タッチも花盛りだし、ピンク色のマチルダは先日までこんなに咲いてなかったと思います!

 わお!ウメコ氏!
 すごいスピードですり寄ってきました!


 夕方に撮りましたが、すごくきれいだったです!

 『 マチルダ 』です!

1988年 フランス作出
丸弁平咲き
フロリバンダ系統

つぼみからだんだん色が変化していきます!

開きつつ

 また色が濃くなります!

いつも庭の前面で皆さんをお待ちしています!\(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿