2015年10月13日火曜日

アイスバーグ & ホットココア


秋がだんだん深まってくるのを感じます。
花の 色が空気を映しているというか、、、本当に澄んだ空気があたりに充満している感じです!
きれいな季節です!

 昨日のつづきのバラのご紹介。

この白く輝くバラは、『 アイスバーグ 』です。

 純白というのは、こういうことなのね!と思います。

 つぼみはピンクがかっているけれど、咲くと純白です。

1958年 ドイツ作出
フロリバンダ系統
丸弁平咲き 中輪 微香

 空の青さが5月とは違う感じがしますね。

こちらは『 ホットココア 』です。
 だいぶ咲いてきました!


2002年 アメリカ作出
ホットココア(Hot Cocoa)はスモーキーなチョコレートオレンジの珍しい花色です。プレイボーイ、リビンイージー、アルティッシモという名花の系統を引く品種で、花色は暖かい環境ではより明るく、寒い環境では濃くなります。濃緑葉とのコントラストもたいへんすばらしい品種。とても強健で、耐病性があり、さまざまな気候への適応性も高いです。オールドローズ香があります。2003年AARS金賞受賞品種。世界的に名高いアメリカのバラのナーセリー、Weeks Roses社のセレクションシリーズです。

・・・資料よりご案内しました。

 咲きかけのころんとした形もかわいいですね!

つぼみ。

ゆっくり開く秋のバラは、じっくり楽しめて嬉しいです!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿