2015年10月16日金曜日

秋のバラ本格化!!!

 昨日の午前中、やけに燕が空をびゅんびゅん飛んでいるのが目につきました。
そろそろ南へ移動し始める時期。。。お別れにきてくれたのかな、、、と思っていたら

今日はぱったりと姿が見えない。
やはり来年までのお別れの挨拶だったのかもしれません。
よい旅を!!!ツバメ君!!!

この写真の中に一羽だけ燕をとらえました!本当は10羽くらい飛んでたんだけど(*^。^*)



さてさて、奥の小道のほうを歩いてみましょう。
左、レディエマハミルトン。 右側の一輪だけ咲いているピンクのバラはラ・フランスです
レディエマハミルトンはつぼみがたくさんあって、まわりのバラの皆さんのなかでものんびり屋さんかもしれません。

 ラ・フランスのつぼみたち!

 そして一輪の花!!!  ・・・これは昨日の姿

今日は!!!
 開いてきましたね~!!!
『 ラ・フランス 』
1867年にフランス リヨンの育種家 ジャン バティスト・ギョ・フィスにより発表されたハイブリッドティローズの第一号です!!

重さでちょっとうつむいた感じになって、それがまたかわいいです!

そして、香りが!!!すごいんです!!!
これは何の香りなんだろう?フルーツ系?鼻を鍛えないといけないな。


毎日、どこかで「あ!今、ここがきれいだな!」と思うところがありますが、本日はここでした。
 朝日が射して、、、バラが輝いて、、、極楽浄土のようですわ。

 アンネ
 咲き始めのオレンジ一色もすごくいい!

 ひとつの株のなかで、それぞれの花が色が違うのが自然でいいなと思います。
それぞれのペースで色を変えていきます。

 アンネとマチルダのコラボレーション!

 マチルダ!!!

今日は主人がお店の生け垣をカットしてくれました。
すっきり!伸びた枝もやっときっちりと刈りそろえることができました!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿