2015年3月1日日曜日

雨もまたよきかな!


昨日から降り続いた雨がなかなか止まず、肌寒い朝となりました。
でも、今日から3月です!!!
寒いけど、1月2月のような寒さではない感じ♪
 水仙もだんだんいろんな種類が咲きだしますよ!
まずはこの純白の水仙からです。
香りはあんまりよくないけど、早咲きだから喜ばれます!
葉の深い緑色とのコントラストがいいんですね。

クリスマスローズも日々咲き進んでいます。
 白い花に縁だけ紫っていうのは珍しいですね!

 桜も雨が降ったらかわいそうだな、、なんて思いながら横を通ったら。。。

なんのなんの!雨だからこそきれいだった!!!
無数の雨粒をまとって、、、すごくきらきらしてました!

雨もまたよきかな!ですね!!!



お店の中にも新しい風を入れたいと思い、、
 緑を生けいました。 琵琶の葉です。

 ガラスの容器は先日、骨董屋さんでもとめたもの。
少し古いものみたいですが、なんと1000円で譲ってくださいました。

 ガラスの中に気泡がたくさん入っていて、これまたキラキラしていてきれいなんです。
薄くて軽いので、取り扱いを注意しないと割れやすいよ!と言われました。

このビワの新芽がきれいです!

こんな新芽が室内にあったら、空気が浄化されるような気分になります。
よい酸素がたくさんでてきそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿