2015年3月19日木曜日

春の訪れ


今日もずっと雨でした。
夕方になってようやく小降りになってきました。

 どんよりとした空ですが、ソメイヨシノの枝先をよくよく見てみると。。。

 もうつぼみがこんなに膨らんでました!!!
そしてさらに!
 桜の木の下に並んでいるヤマブキの枝にも!!!

 こんなかわいいつぼみが今にも咲きそうじゃないですか!!!
なんとなんと!

 靴のかたちのかわいい植木鉢にもお花が咲いてます!
もうちょっと庭を見てみましょう!

 パレードのつるが絡まる石の柱

 いつのまにかパレードの葉っぱが大きくなって、、、

 もしやと思ったら、そのとなりのクレマチスの茎には蕾もあったりして!!!
日々の花々の成長にはびっくりです。

 あら!ウメコ氏!
いっしょにお花見ようか!っていうか、なにかすり寄って訴えている?お腹すいてるのかな。

 面白い花発見。

 なんだか不思議な感じです。
下から見ると、重力を感じないっていうか、ふわんと浮かんでいるようにも見えます。

 名札があるので花好きのひとは本当に喜ばれています。
「植物園みたいです!」というお声もよく聞かれます。

花はいいから、はやく家に戻ってご飯ちょうだいよ~というのが、ウメコ氏の訴えであります。
花よりだんごだよね~(*^_^*)

いろんな花の春の訪れとともに、静岡から私の両親と叔母もはるばる自動車で移動してきてくれました!5日間くらいの短い滞在ですが、電話ではなく顔を見て話せるのはやっぱり嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿