2015年3月18日水曜日

小学校の卒業式でした。


今日は臨時休業させて頂きまして、、、

娘の卒業式に行かせて頂きました。
 毎日なんだか目白押しです。
あたたかい雨が降るなか、おごそかに式は執り行われました。

 ああ、娘さん。卒業するのね。
おめでとう!!!
いい小学校6年間だったね。

 体育館の壁に卒業生の書いた書が貼ってありました。
それがどれも素敵でみとれてしまいました。
しっかりとした、勢いのある字ばかりです!!!

 みんな、すくすくと、よい時間をこの学校で過ごせたのだな、、ということが、この書からわかりました。本当に、先生方、お世話になりました!ありがとうございました!!!

 ちなみに、、、娘さんの字は「風」という文字でした。

いいね!!!



体育館で式が終わってから、教室に戻って、最後のホームルームの時間となりました。

 サプライズで準備したそれぞれの親からのお手紙を読む卒業生たち。。。

 娘さん、いかがでした?

担任の 先生も感涙。。。
先生、本当によくみんなを指導してくださって、、、本当にありがとうございました!

教室から出て、多目的ホールを通ると、在校生の皆さんがアーチを作って退場を彩ってくださいました!
そして、それぞれが書いた書を卒業生に手渡してくれました。

なんだか本当に暖かい、心のこもった卒業式でした。

皆さん、ありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿