2015年3月15日日曜日

子供の成長とガトーショコラ


今日はホワイトデイ♪
 バレンタインデイに手作りのほんのわずかなクッキーをおじいちゃんにあげた娘さん。
海老で鯛を釣る以上の成果をゲットです♪
素晴らしく美味しいチョコレートサンドクッキーでした!

河津桜もだんだん葉桜に変わってきました。
青空に緑の初々しい色がきれいです。
今日はとても温かくて、だんだんお店も薪ストーブをたかなくても大丈夫なようになってきましたね。

今日は二台、ケーキを焼きました。
ガトーショコラです。
ひとつはご注文いただいたもの、もうひとつは夜に来てくれた昔からの友人と食べました!
友人のM家族とは、息子同士が同級生ということもあり、子供が2歳くらいからのおつきあいです。
もうお互い、小さいころからその成長を見ているので、自分の子もM家の子供もおんなじ自分の子供という感覚です。
そのM家の長男くんが高校進学で愛知県に行くことが決定したので、久しぶりにちょっと集まってご飯食べようか!ということになって、、、今夜は本当に楽しかったです。
私、今日もこのケーキを焼きながら、愛知に巣立ってしまうM家の長男くんのことを想うと、なんだかさびしくて涙がじわっとしたりして、、、 なんだか感傷的になってましたが、実際彼に会って顔を見ていると、大丈夫だな。彼ならちゃんとやっていける!と思って、ひたすら応援する気持ちになっていました。
いつのまにか、子どもは大きく成長してるんですね。
寂しいやら嬉しいやら、複雑な気持ちでした。

M家の皆様、これからもどうぞよろしくね!!!
友だちに支えられて私もやっていけてるなと、、しみじみ思っている深夜もうすぐ1時。。。
そんな幸せを噛みしめ、もう寝ます!(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿