2015年3月29日日曜日

3Dプリンター♪


昨日の最後の箱の中に入っていたものは、、、
 3Dプリンターで作られた子供たちのフィギュアでした!

何と言いましょうか、3Dプリンターで作ったんだから、そっくりなのは当たり前なのに、、、『似てる~!そっくり~!』と言ってしまいます。

 高さ15センチほどのフィギュアですが、いざ、出来上がったものを手にして見てみると、想像していたものとはかなり違うものでした。

なにが違うかというと、そっくりそのままに出来上がるというのは、頭ではわかっていても、直に見てみないとその実感というのは予想とはかけ離れていたのです。
子供のちょっとしたしぐさとか、姿勢のクセだとか、顔の表情の筋肉の膨らみとか、、、なんとなくかもしだされてくる雰囲気が、見れば見るほど「あ~ここがそっくり!」と思えるところがたくさんあって、写真とはまったく違う印象を受けたのです。これは写真では残せない実感だなと思いました。

本当によい記念になりました!
佐伯さん!ありがとうございました!!!

 うおっっ!!!

突然ウメコ氏が横切って、、、

 びっくりしたね~。。。

特撮が自宅でできそう☆ 面白いです☆



今日は娘さんのサッカーのクラブチームの卒団式でした。
 からっと晴天のなか、楽しく親子サッカーやOBとの紅白試合を楽しむ子供達♪

 桜がきれいです。

 息子達、中学校を卒業したばかりのOBもたくさん集まってくれました!
保護者のお父さん達も親善試合♪


ああ、このユニフォームを着るのは今日で本当に最後なんだね!
8年間、サッカー楽しめてよかったです!
よいコーチと仲の良いチームメイトに恵まれて、、本当によかったです!
皆様、本当にお世話になりました!!!

2 件のコメント:

  1. こんにちは��
    卒業記念にこんな素敵なものが贈れたらいいな!と思いコメントさせていただきます(^_^)
    どこで作られたかわかりますか?
    是非、おしえていただきたいです!
    よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. shrink

      たかはしさま♪

      こちらは

      福岡市中央区赤坂2-2-45
      092-791-2836
      http://shrink-3d.com

      こちらでつくりました!!!是非お問い合わせくださいませ!!!(●^o^●)

      削除