2015年3月11日水曜日

寒かった☆


朝からお弁当づくりです。
 サンドイッチ♪ なんだか今日はうまく出来た気がする!

子供の遠足ではありません!
息子の公立高校の受験だったんです。

 こんなエナジードリンクを飲んで、出かけましたよ!

とにかく今朝は寒かった!
風も強くて、一時、筑肥線の電車も運行に遅れがでたりしましたが、息子達は特に混乱に巻き込まれることなく、高校にたどり着いたようです。よかったです!

受験のタイムスケジュールはわかっているので、なんとなく時計を見ては、「最初の科目のテストがはじまったな。」とか、「今頃お昼ご飯食べてるな」とか、いっしょに受験してる気分なのでした。

落ち着かない気分で、、、買い物に行ってきました。

そしたら、よい買い物がたくさんできました!!!
 赤ワイン用のワイングラスが一個150円!!!
特売をみつけて大喜び!!!
昔から気にいって使っていたワイングラスをここ数年で次々割ってしまい、いつか買いたいな~とずっと思っていたんです!
ありえない値段で買えてほんとにラッキーです!(*^_^*)

本屋さんでこちらも。。。
 暮しの手帖社から出ているおべんとうの本♪

お弁当作りの強い味方です!
中2の終わりくらいからじわりじわり始まった高校受験。。。
今日でいよいよ終わりです!泣いても笑っても発表を待つだけ!!!
結局、第一希望に考えていた学校は涙の結果でしたが、あそこに行けなかったらもうだめ(ToT)という考えはやめて、柔軟に親子で悩みつつも進路を考えていきました。
だから、かえって本当によく考えるきっかけになって、よかった!とも思える高校受験となりました!

息子の性格も、こういう乗り越えなくてはならない事にぶち当たった時に、、よくわかりました☆

なんと打たれ強い!!!

我が子ながら、そのポジティブというのか、前向きというのか、あっけらかんとしてるというのか、根性すわってるのか?なんなのか? 驚きました。

今の時代を生きていくには、いいかもしれないなと、思ったりも☆

とにかく最初に予想していた、この春からの息子の家を出て寮生活もなくなったので、同時にこれから三年間のお弁当づくりが確定しました☆
だからこの本が必要になったんです!
頑張ります!!!トラウマになるくらい苦手な弁当づくりですが、楽しんで続けていきたい!!!
4月からお弁当格闘記が始まりますよ(^◇^)

それからもう一個♪
 100均で出会ってしまった。。。がじゅまる君。。。
小さくて、かわいすぎる!!!
がじゅまるを見ると、うちに連れて帰りたくてしょうがない病気を持っています(●^o^●)
108円って、あなたも安すぎる!!!
これからキッチンの窓際で毎日いっしょに過ごします♪


ニレ欅の下のクリスマスローズも今を盛りと咲いています!
 咲き始めと比べたら、何倍にも感じるくらいたくさんのつぼみが花を開き、葉も次々出てきました!

 地味だけど、静かな豪華さがあります。

サンタ達のボール投げの時に発見しました!
サバンナの奥にたくさんクローバーの花が咲いているのを!!!

こんな寒いのに!例年こんなに早く咲いてましたっけ?
びっくりしました!
今日を境に、春に本格的に向かうのでしょうか?!
週末にむかって温かくなっていく予報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿