2015年3月20日金曜日

お蕎麦と海


お昼ごはんに、、、
 ご近所のお蕎麦屋さんのすみくらさんに行ってきました!
ずっと食べたいと思いながらなかなか来れなくて、やっと今日実現!

 ガレットも相変わらず美味しかった~♪

 うらぎらない美味しさです♪

 そして、いつも思うのは、、、薬味のおねぎと大根おろしとワサビが美しいこと。
こういうことをひとつひとつ丁寧にされてるのが、すみくらさんの魅力だと思います。

 おそばも美しかった♪ もちろん清々しい美味しさです!

 蕎麦湯の片口も艶やかさを増してる感じです。
素敵に使って頂いて、本当にありがとうございます!!!


そのあと向かったのは、、、
 海です。
両親もおばさんもいっしょに♪
娘さんのサーフィンをしているところを見にきました!
今日はあまり波が大きくなかったけれど、がんばって乗ってました!
冬の間、頑張って練習した成果か、このところぐんぐん楽しさが増しているようです。

 お天気はいまひとつだったけど、雨が降らなかったからよかったです。
 みんなサッカーのベンチコートを着込んで完全防備です!
母も海辺を散歩。

 父はひたすらカメラで娘さんを追い、、、。
よい時間を過ごしているようでした。

おばさんも椅子に腰かけて、のんびりと、みんなでサーフィンをしている皆さんを眺めて楽しみました。

こんなのんびりとした両親との時間は初めてような気がします。
すみません。そんな時間を頂きたくて、お店を臨時休業させて頂きました(>_<)
静岡と福岡、もっと近かったら、、、と思うこともありますが、近いとこんな時間を大事に思えなかったかもしれません。
明日はお店、営業致しますので、どうぞよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿