2015年3月26日木曜日

桜いろいろ


ソメイヨシノがほろほろと咲きだしました。
 この咲きだす雰囲気が毎年嬉しいのです。

春なんだな。。。もう。。。春ですね!

春といえば、イチゴです!
もちろんクリスマスシーズンとか、冬も出回っていますが、美味しいのは今ですよね♪
 本日のケーキはイチゴのショートケーキでした♪
かなり、、シンプル過ぎるくらいのシンプルデコレーションですが(#^.^#)
福吉のイチゴの美味しさに助けられてます。素朴な田舎のケーキって感じです。。。
スポンジケーキ、もっと上手に作れるようになりたいです。
これは修行あるのみですね。がんばります!


ソメイヨシノはまだ一分咲きくらいですが、ミカン山の丘の上に一本だけある桜の木が満開を迎えています。
小さい木だけれど存在感のある花です。高さは2メートルちょっとくらい。

 花の軸が濃いpinkなんですね。
花が固まると、本当に色が濃くてきれい!

 なんていう桜の種類なんでしょう。。調べてみます!

 うーん、600種類くらいもあるらしいですね。桜。
ネットの図鑑を見ると、、、もしかしたら『陽光』かしら?
いろいろありすぎて、、、そして、花の色にも個体差があるかもしれないし、ぴったりこれだろう!と思えるものがありませんでした。

 丘からの眺め

今日もお花見日和のよいお天気でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿