2015年3月4日水曜日

ビスコッティ♪


これ、なんでしょう?
 ぺったりとしたパンではありません。
1センチ幅でカットしていきますよ。

 ココア味も焼きましたよ。
こちらも1センチ幅でカットして、、、

 再度、焼きますのです。
ビスコッティです!イタリアの固く焼いたクッキーですね!
こんなギュウぎゅう詰めで焼いて大丈夫か?と心配でしたが、結果はなんの問題もなく大丈夫でした!二度焼きするからカリッカリになります。日持ちするので乾パンのような保存食にもなりそうです!
最近、本で見たら食べたくって食べたくってたまらなくなり、焼きました。
朝ごはんにもよさそうです。
ビスコッティは今までも何度も作ったことあったけれど、今回のレシピ配合は初めてです。
今までは小麦粉、タマゴ、砂糖、ベーキングパウダー、塩少々、ナッツなどの具、、という感じでしたが、今回のはそれにアーモンドパウダーも入る比較的リッチなタイプ。
でも、リッチといえども、バターやオイルなどが入っているわけではないので、さっくり軽い食べ心地。そして噛むので、食べがいもある!いいんです。ビスコッティ♪


唐突ですが、こちらもなんでしょう?
 一気に買い込みました!

 マフィン用のグラシンカップ、1000枚です!!!
どんだけ焼くんだ?!って感じですよね。
焼きますよ~。がんがん行きますよ~!!!(●^o^●)

ビスコッティの完成です!
 カリッと大成功♪

 白い方はプレーンな生地にへ―ゼルナッツ入り♪
茶色い方はココア生地にチョコレートとへ―ゼルナッツ入り♪
どちらも美味しいです!!!

 ちょっと食欲のない朝も、これをカリッと食べたらナッツも入っているので体によさそうな感じ♪

ガラス瓶に入れてみたけど、5本しか入らなかった~。
これじゃあプレゼントには物足りないかな。
家で食べるにしても、もっとがっつり入るガラスジャーが欲しいな。。。
ちょっとネットで探してみよう(^◇^)


0 件のコメント:

コメントを投稿