2015年3月21日土曜日

桜、開花!


今日は春分の日でしたね!

 うちもみんなでお墓参りに行ってきました!
静岡の両親も初めてこちらのお墓に来させて頂いて、お参りさせて頂きました。
にぎやかなお墓参りでした!
この糸島こよみにも書いてあるように、『春のお彼岸は生きてる親に感謝しましょう』
ほんとそうですね。
いつもありがとう!、、、そう思いました。

今日は気温が上がって暖かくなりました!
春♪ですよ!!!
その証拠に。。。
 うちの敷地内のソメイヨシノです。

 これは!!! 開花宣言だしちゃっていいかも!!!

 午前中、うららかな春の日射しを受けながら、サッカー観戦です。
娘さんの小学校時代最後のサッカーの公式戦です。
昨日はサーフィン、今日はサッカーの応援にかけつけた静岡の身内チーム♪
こちらの母もいっしょに応援です!
幼稚園の年中から約8年間続けたサッカーもひとくぎり。
12歳の人生のなかで8年間はよく頑張ったと思います。
試合は勝ったり負けたりだったけど、一日終わってくたくたに疲れるまで走ったようです。
サッカーしている姿を目に焼きつけようと思ったけど、お店もあるので、ほんのちょっとしか見られなかったです。

そしてあっという間に一日が終わってしまいました。
毎日加速度つけて速く時間が流れていってしまいます。

春も加速度すごすぎです。
こないだ芽がでてきたな!と思っていたシラン。。。
今日見たら、こんな蕾が!!!!
なんともう咲いてるじゃないですか! びっくりしたな~。もう。

まあ、こんな暖かい日が数日続いたら、桜もどんどん咲きだすし、他の花も駆け足で咲きだすでしょうね!もうそんな時期なんですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿