2015年2月28日土曜日

画竜点睛


朝9時から小学校に行ってきました。
「6年生の卒業を祝う会」があったんです!
 なんだかもう娘さんも卒業なんだな、、と実感がわいてきました。
6年間って長いようであっという間ですね。。。

 パイプ椅子をよく見ると、昭和49年に寄贈されたものだった!
私、生まれてないし!!うそです。
いい味でてますね~。でもまだまだ使えますね!

 6年生は全員で27人。
画竜点睛。みんな!卒業まで気を抜かず最上級生として頑張ってね!
そして中学に行ったらまた一番下っ端になっちゃうんだけど^_^;
そんなことの繰り返しですよね。人生は。。。


昨日作ったジャムを瓶に詰めました。
 きれいな色です!
レモンのホロ苦くて甘い、大人のジャムですよ!
パール柑と混ぜてあるのでレモンだけよりもマイルドな仕上がりです!ヨーグルトに入れても美味しいと思います♪

 昨日お客様のТさんから頂いた手つきのトレイに入れました!
今日から販売開始です。ジャムひとつ300円です!




最近、庭にちょいちょい来るのよね。

 あの白くて、しっぽが黒くて、、

 顔がずんぐりしてて、

え?ぼく??

そう。君のことだよ。ななめ君。
またおでこあたりに傷があるね、、喧嘩弱そうだもんね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿