2015年2月13日金曜日

明日はバレンタインよ!


今日は本当に気持ち良く晴れ渡りました!
 今朝の空。

 今朝の月。
水色に白がすごくきれいでした!


さてさて♪明日はバレンタインの日ですね!
土曜日ということで、会社員の方々は義理チョコを差し上げるチャンスを失った、、なくなってよかった、、本命も渡しにくい、、などなど、、、いろんな思惑が飛び交う土曜日なのでしょうか。。。

まあ、とにかく、日ごろお世話になっている方に、感謝の気持ちを込めての贈り物をしやすい日という捉え方なら、けっこういい行事なのかなとも思えます。

そこで提案♪
 お花見セット~♪

 お世話になったあの方に・・・

 黒釉 片口 5000円

 斑唐津 盃 3000円

日本酒をこれで酌み交わす、渋い大人の贈り物です!!!
いかがでしょうか?!

ちなみに私は明日の午前中は娘さんのクッキー制作におつきあい。
がんばって、くまちゃんクッキーの本番に挑みます。
バレンタインは忙しい。。。
皆様もどうぞよいバレンタインズデイをお過ごしくださいませ!!!


夜、テレビで、、、
 わお!大好きな「ぽにょ」やってました!!!

 ああ、お母様、お美しい。。。

 ここが大好き!

 朝、そうすけとポニョが目を覚ますと、家のぎりぎりまで海水が迫っていて、水中を見ると、デボン紀の魚たちが泳いでいるところ。。。

 いたるところ、大好き。

 いいなあ。ふたり。

 ポニョ、これらの魚の名前、すべて知ってました!すごいなあ。

やっぱり好きだなあ。

好きだけど、うーん、好きなんだけど、

おばあちゃんたちが、足が自由になって、走って嬉しそうにするところを見ると、涙が出る。
本当にこんなことが起こったらいいなあと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿