2015年2月18日水曜日

河津桜三分咲き♪


河津桜がどんどん開いてきました!
 ソメイヨシノよりも赤みが強くて、とてもかわいらしいです!
つぼみは濃いピンクで。。

 咲くとちょっと薄くなりますが、それでもソメイヨシノよりも濃い感じです。

 河津桜越しの紅梅です。

紅梅も今が満開かもしれません!遠くからも紅くきれいに見えて、よい景色です!


本日のケーキは久しぶりにコーヒーケーキを焼きました。
シフォン型で焼くバターケーキです。
生地の真ん中と上の表面にココアとシナモンと砂糖を混ぜたものをパラパラと振りまいて

ぐるんとナイフで生地をマーブルになるように混ぜます。

 すると、
このようなマーブル模様に焼き上がります!
今回ココアをブラックココアという特に黒いもので作ったので、ちょっとビビッドな感じ☆

 お味は普通にココア味です。苦くはありません!

&フルーツケーキを半分とで二点盛りにしました!(*^_^*)

明日は何を焼こうかな。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿