2015年2月4日水曜日

立春


1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、、、と言いますが、本当によく言いえたものですね。
いやはや、逃げる逃げる。
どんどん時間だけが過ぎていきますね。。。
 今日は立春!
旧暦では一年の始まりの日です!!!

なんとなく、きちんと体の中から整えなければ、と思いました。

畑から大根と根深ねぎを採ってきました。
ものすごい大きさの大根です。
このねぎも相当ずっしりと立派なものなのですが、この大根が隣にあると、ほっそり見えてしまう。
しかもこの大根、煮たらとろっと柔らかくて美味しかった~♪
素晴らしい大根でした。
茹で卵と油揚げと大根の煮物。明日は味が浸みてさらに美味しくなるでしょう!
あと豚汁も作りました。
根菜をたっぷりとれると、体が喜ぶ感じがしました。

息子の受験もいよいよあさってが私立高校の試験です!
落ち着いて望めるように、生活を整えていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿