2015年2月10日火曜日

寒いですね。。


ここ数日、すごい寒波が日本列島に押し寄せていますね。
日本海側が雪で交通も麻痺するくらい、、、大変ですね。そうとうな量の雪みたいですね。
こちら福岡も雪こそ降らないものの、気温が低く、寒さが苦手な私はそれだけでもちょっとつらいです。。
こんな寒いのに、スギ花粉だけはちゃんと春モードみたいで、、ちゃんと反応している花粉症の私の鼻。。。今年も始まりました^_^; 
ずっと適当にごまかしてシーズンをやり過ごしていましたが、今年はちゃんと病院に行って薬をもらったほうがいいかな、、と思っています。

今日はバラと庭木にマシン油をかけました。
、、、主人が、です!
私はちょっと手伝ったくらいです。。

 大きなタンクにマシン油を水に溶いて、そこから散布していきます。
これをすると、カイガラムシとか害虫から守られるそうです。

 剪定の終わった冬の庭は整然として、とても清々しいです。
とりあえず庭のバラと自宅周りの庭木は終わったので、また日を改めて梅林と実家の庭木を散布する予定です。

さて、今日もサンタ一家とサバンナで遊びました。

 一生懸命、、草を食べています。

 エースです、、、。

こっち見てるし!

なにしてるんだろ? ちょっとかわいこぶってる?
まあかわいいんだけど(●^o^●) 親ばかですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿