2015年2月15日日曜日

縫うべし。


昨日の青い空がうそのような、今日の曇天。
 梅に囲まれてたお店を遠くから撮ろうと思っていたけど、、、
どう見ても、、、さみしい感じ。

 やっぱり青空の時に撮らないとだめだわ。

 最近、また特にメジロなどの小鳥が多いように感じます。
この一本の紅梅の木の中に、メジロが集団で30羽くらいはいます。

 みんなでチチチチ鳴きながら、花の蜜を吸っているのか、花粉を食べているのか、とにかく忙しそうに遊んでいます。

 最大限に寄ってみても、ここどまり。お店からでは撮れませんね。
そして、近くに寄って撮ろうとすると、鳥がどこかへ行ってしまいます。

 まったく鳥が写ってないし。。。
是非その様子を見に来てください!
木から木へ、集団で飛び回って、そのかわいいこと!




でも、そんなかわいい小鳥を眺めていても、私はそわそわ、、、落ち着かないこと100%。。。
息子の受験日、当日であります。
私がどうもこうもできないのでありますが、、、
落ち着いてもいられない。器が小さいのであります。

だから、縫おう。
 心、落ち着かせて。

リネンのハンカチというか、グラス拭きにも使えるようなのを買ってあったので、これに刺子しよう。
ぐしぐしと、とにかく波縫いを限りなく続けよう。
まっすぐ。まっすぐ。

 縫うべし。 縫うべし。 縫うべし。

すると、不思議なことに、縫うことと、呼吸と、リズムがあってきて、頭で考えていることが縫い目に現れてきたりして。。。

とにかく、やれるだけのことをやれますように。 do your best!!!

そして夕方になって、息子さんも無事帰ってきました。
なんとなく晴れやかな表情!
まあ、やるだけやったか!!!お疲れ様!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿