2015年2月1日日曜日

青空とチーズケーキ



今日は本当にくっきりと晴れて気持ち良かったです!
 文句のつけどころのない青空です。


 空気は冷たいけれど、くらくらするくらい日射しがまぶしかった!

 日々、成長を続ける河津桜のつぼみたち。

 こんな鳥のように、私もこんな日はどこかへ飛んでいきたいな~と。。。

お店の壁に飾ってある小皿を眺めながら、思うのでありました。。。

そして、お昼になって、お店で食べたお弁当。。。
 親子丼弁当。まったくイカシテない感じ。
味はまあまあなんですけども、ふたを開けて、わっ、美味しそう!と思えないな。
私、本当にお弁当づくり、苦手です。
角っこにある四角い茶色いのは、雷こんにゃく。
茶色い親子丼に、どす茶色いこんにゃくは、色どり悪し。(~_~;)

今年はお弁当、苦手だ~という意識を変えたいな~。
・・・などと思いながら写真をぱちり。

気を取り直しまして。。。

本日のケーキ♪
 チーズケーキでした!

クリームチーズはもちろん入っていますが、それ以上に水きりしたヨーグルトや生クリームがたくさん入っているので、コクはあるけどさっぱりした食べ心地♪
そしてなんともいえないやわらかさ♪

これはすんごい美味しいんです!!!

今日おいでくださったMくまさんも美味しいって言ってくださったので、また作ろう!!!と思いました!
チーズケーキもレシピがたくさんあって、どれも捨てがたい美味しさがあるけれど、今は自分の中では、これが一番かな!
濃厚なベイクドチーズケーキと、ふんわりしたスフレチーズケーキのちょうど中間くらいの食感とお味。
それと添えたパール柑のマーマレードのすっきりした苦みがよく合います!

0 件のコメント:

コメントを投稿