2015年2月2日月曜日

テレビ


大好きな黒柳徹子さんの『徹子の部屋』が40年目に突入しました。
すごいことです。
81歳の徹子さん。50周年まで、となると、90歳過ぎまで番組を続けたいとおっしゃっています。
すごいです。
 本当に尊敬してやまない徹子さんです。
今日は記念すべき40周年の当日。
ゲストも豪華でした!
司葉子さんと星由里子さんでした。

 第一回目に登場されたのが森繁久彌さんだったとのこと。なつかしく振り返っておいででした。

 司さんと星さん。
華やかでした。

徹子さんがどこまで番組できるかわからないけど、もう大変じゃない?やめたら?っていう声かけはマッチこと近藤真彦さんにまかせてあるっていうことでした。
でもマッチは「そこまで自分が生きてられるかな」というコメントも。。。おもしろいな。


テレビって、本当にうっとおしい時があるけど、大好きなタモリさんや徹子さんの番組があったり、いろいろ興味がある番組やニュースのときは本当にありがたいものに感じます。
やはりこれも自分でちゃんと選んで観る意識がないと、たれながしの洪水のなかに飲み込まれてしまうんだろう、、、と思ったのであります。。。




外へ出て、庭を歩きましょう。
 狛犬さんの横にあるのはロイヤルサンセットのバラのつる。

 もうこんな新芽がきれいにきらきらしています!!!

 そのとなりのパレードのつるにも
 こんなかわいい芽が!!!

となりの狛犬さんの脇の柵のなかには、、、
 ここからじゃ、、、わからないな~

 スノードロップ!!!!!

 かわいい花です。

 こんなに群れて咲くと、またかわいいですよね~!!!



夕方に、なつかしい番組が☆
 あれ?マリラとマシュー?!!!

 アン!!!!!

なんと、いつの間にか「赤毛のアン」が再放送されていて、もうアンもこんなに大きくなってしまって、、、(@_@;) なんということだ。 最初から観たかった(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿