2015年2月8日日曜日

冷え込みました!


今日は作りました!九州パンケーキ♪

ミックス一袋にタマゴ一個と牛乳200ccをさっくり混ぜるだけ♪
それをおたま一杯ずつフライパンで弱火で焼くだけです。
 マーガリンとはちみつで♪

 もっちり!ふんわり! 美味しかったです!!! このもっちりした感じ♪皆さんに食べて頂きたい♪
これはたまに買って食べたい感じです!(*^_^*)
おいしいはちみつも欲しくなります。

今日は朝から冷えました。
冷えてたし、それから気温もあがらず、、、ずっと寒いままでした。

見るからに寒そうな空ですよね。 きりっとしてました。でもきれい。寒いからこそのこの色かな。
外へ出ると冷蔵庫の中みたいだった(~_~;)

 お店の窓から見える梅林もだんだん色づいてきました。

 紅梅は4分咲きくらいかな。。

 いや、五分咲きかな?!

 お店の裏側の斜面にも梅の木があるので、ぐるりと囲まれている感じです!
来週くらいには白い梅も咲き始めると思うので、そうしたら、、、紅梅・白梅・河津桜の三つ巴で美しい季節になりますよ!


確定申告もやっとめどが立ち、、、ほっとして読書を少し♪
もう、なんてかわいいんでしょう!徹子さん!!!

そして、中を読むと、いかに一生懸命に徹子さんが人生を歩んできたかが、、、すごくわかって感動です。ますますファンになってしまいます。
いつも真正面から体当たりでぶつかって、落ち込んだりもするけれど、ポジティブで、なにかと周りに助けてくださる方がいて、いろんなひとを巻き込んで楽しく暮らしていく徹子さん。。。
是非皆さんに読んで頂きたい一冊です!

0 件のコメント:

コメントを投稿