2015年2月14日土曜日

バレンタイ♡

今日も眩しいくらいの晴天でした!
お花見に来られたお客様が多かったです。
皆さん、クリスマスローズを楽しみにいらしてるんですね!

お店の前に飾った花のつぼみもかなり開きました!
 室内にある枝は、もうすでに満開になって数日たっています。

 かわいい!でも、香りは梅のようではありません。これは杏の花なのかな~?


今日はバレンタインということで、朝から作りましたよ~。娘さんと。
 まずチョコレートとキャラメルを湯煎にかけ

 溶かしたところにマシュマロとフルーツグラノーラを入れて、混ぜるだけ♪
超簡単にして、けっこう美味しいんです!

 バットにクッキングペーパーを敷いて、流し込んで、冷蔵庫で固めます。

 カットしたら、こんな感じです!(*^_^*)
グラノーラがサクサクして、マシュマロはふわふわして、チョコレートはカリっとして、程よくドライフルーツもはいり、成功かな!!!

娘さんはくまちゃんクッキーを作ります!
 生地づくり。。。真剣です。。。

 薄力粉をふるってます。

型抜きも慣れたもの!!!

そして、うまく焼けたのですが、ここからがトラブル続きでした^_^;

焼き上がったくまちゃんにチョコペンで目や鼻を描いたりしようと思ってたんですが、そのチョコペンが中がうまく溶けたかと思うとすぐに固まってしまって、まともにクッキーに描けなかったんです(ToT) 何度もトライしたけど、、、やっぱり慣れないものは使ったらいかんですね。
こんなことだったら、焼く前につまようじで顔を描いとけばよかったね、、と反省。
なかなか思うようにはできないものです~。
結局クッキーの味はよかったので、ラッピング袋に顔なしくまちゃんを詰めて持って行きました。

友だちにあげるクッキーはリベンジで後日作ろう!ということになりました。

失敗は成功のもとだ!がんばろう!!!どんまい!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿