2014年12月31日水曜日

今年も大変お世話になりました!


大掃除も一段落したので、、今日はやっとおせち料理にとりかかりました。

今年はこちらのお二方にお世話になります~♪
 左はマルチブレンダーさん♪ 右はシャトルシェフさん♪

 シャトルシェフさんでは、黒豆煮ました!
内鍋を火にかけてる時間は実質30分、保温鍋に入れて保温調理時間約5時間。
これで出来上がっちゃうんだから、シャトルシェフ様~~!!って感じです!

次は栗きんとん!
 さつまいもを柔らかく茹でて、そこへマルチブレンダー投入!

 あっという間にきれいな仕上がり!
砂糖を入れてゆっくりと煮詰めていきます。
レシピでは味醂とか砂糖とかかなり入れるんですが、味醂はなんとなくやめて、砂糖も控えめにしてみました。
栗もシロップ煮をつくって、最後に入れました。
 人生初の栗きんとん。
うーん、どうかな~。明日、味が落ち着いてから食べてみます!
でも作るのは楽しかったです。
これまたマルチブレンダー様って感じの仕事ぶりでした!

夜はまた実家に行きました!
 おや、また今日も来たの?

 ま、ゆっくりしていらっしゃいよ!

昨日よりもだいぶん折り合ってきた感じです。みいちゃん、ありがとう!

 いえいえ、どういたしまして。

みいちゃん、甘えついでに、、、もうちょっと遊ぼうよ!

 お!みいちゃん、今日は一年の最後の日ということで、最大のおもてなししてくれました!
立ちあがって、じゃれてくれた~~!!!(●^o^●)

 大サービス~!!!

 もうないよ。サービスは。

ちらり!

なんだかんだいって、ちゃめっけたっぷりのみいちゃんでした。


ブログを読んでくださった皆様。
今年も本当にありがとうございました!!!
来年も日常のなかに何か楽しみをみつけて、視野を広く、過ごしていきたいと思います!
そして、ブログもコツコツ続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿