2014年12月3日水曜日

ちょっとだけクリスマスムード



 ケヤキの木です。

今日も寒かった。いやはや、冬ですね。ほんとに。
今までがなんとなく暖かかったので、油断してたというか、まだ大丈夫かと思ってたら、一気に寒くなりました!
でも、よく考えるとまだ最低気温も7度とかだし、真冬に比べたらなんてことない数字です。
こんな初期段階で寒さに負けたらアカン!
がんばれ!寒がりの自分!

寒いのはやっぱり苦手なので、今日もお店は薪ストーブでぬくぬくなのでした。
 いつもの窓際の風景のようで、少し違うんですよ!

変化その1.
 窓のそばにオーナメント♪

天然の麦のストローでできたオーナメントです。
素朴な雰囲気がとてもすき。
12月にはいって、街中のスーパーは、音楽はクリスマスソング、店内にはクリスマスリーズ&鏡餅。。。 年末モード全開ですよ。びっくりするくらい。
そんなお店にも負けないように、、、あっさり負けてるけど~ 少しクリスマスムード漂わせてみました!

変化その2.
 不揃いの林檎たち

 この色は、本当に何ともいえない色です。
この艶といい、、、自然には勝てない。
きれいな赤色が並んでいるだけで、クリスマスカラーですよね♪

静岡からの林檎便にいっしょに入っていた紅玉です。
もう今年はシーズン終わってしまって使えないなーと思ってたら、長野県の産直で仕入れてきてくれました!もう本当にありがとう!
これでなにか美味しいものを作って静岡に送ろうかな。
美味しいものがつくれたらの話しだけどw

なにがいいだろ?
悩む~。


今日はずっと雨がしょぼしょぼと降り続く、なんとなく気持ちがめげそうな雰囲気だったので、こんなとき気持ちを引き締めてくれるのが~!

ジャム作り!

パール柑♪ また煮ました!
明日から販売します!  一瓶300円です!

ほろ苦くて、大人のマーマレード。 って言っても、うちの子供たちはヨーグルトに入れて普通に食べます。 けっこう子供も大丈夫!  

でも、これに林檎も一緒にmixしたら、、、より美味しいのではないかと、、、もくろんでます。

明日、やってみようかな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿