2014年12月22日月曜日

断捨離&インドカレー


断捨離です!!!
 ご協力頂いたのは、糸島クリーンセンターさん。
軽トラで持ちこみました!
まずここで受付して、ゴミを含めた総重量を計ります。

 それから大きな施設内に車で入って行き、係りの方の指導に従ってゴミを下ろします。

 すんごいでっかいピットがあります。どんどんゴミが吸い込まれていきます。

懐が深いな~と思いつつも、、、こんなにゴミを捨てないでいいようにしなければと思いました。
長年のゴミを捨てられて、すっきりしましたが、これからは本当に必要なものしか買わないようにしようとも決意しました。

ゴミを下ろしてから、最初の計量のところに行きまして、清算となります。
なんか、この15年くらいの、、いや、25年くらいの、、、思い出もある、いろんなものを処分しました。
子どもたちが眠った赤ちゃん用の布団とかマットレスとか、大学時代に買ったコーヒーメーカーとか、、、なんでこんなに取っておいたのか、捨てられなかったのか、、、ここで捨てるのか、、、いろいろ思いましたが、次のステージに進む為、もう思い切りました!
スペースをあけないと、次のよい空気は入って来ない!と思うのです!



クリーンセンターさんのおかげで、なんだか気分が軽くなりました。
 お昼はインドのカレーで体のなかもデトックスです!
加布里にある『サフラン』さんに初めて行ってきました!
これがですね、なんで今まで私は行ってないんだろう、、、と後悔するほどの、、、美味しさでした!!!
こちらは主人の食べたキーマカレー。
辛さは普通。
でも、主人は汗が止まらない感じでした。
スパイスが効いたみたいですね。
うまいうまい!と汗をかきかき! 健康です!

 こちらが私が食べた二種類のカレーとナンのランチセット 790円です!

カレーはイカのカレーと、豆のカレーをチョイス!
どちらも違う味わいで、すごく美味しかったです!!!
最近、こんなに身近で美味しい体験、なかなかなかったので、かなり嬉しかったです!!!

インド人の男性が二人、厨房で調理されてます。
日本人の女性がホールとレジをされており、その方もすごく感じが良くて、地元の名店です!!!
嬉しい発見でした!

 そして、ナンがですね~。。。

ああ、私、目をつぶって思いだしています。
美味しかった。。。。。
ふっくらして、しっとりして、かりっとして、、、粉の旨みもあり、、、。
今まで食べてきたナンのなかでベストワンでした!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿