2014年12月2日火曜日

ブノワ・マジメル


今朝は冷えました~!
あられが降りました!
アスファルトがちょっと白いのわかりますか?あられです。
黒い子たちは元気です!走り回ってます!
ほんとにあの歌の通りです!
犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる~♪

 寒くなると、毎年静岡の実家から送ってくれる林檎♪
今年も届きました!ありがとう!!
長野の無農薬で作られている林檎です!

 すごい蜜!!! 美味しかったです!
毎年本当にありがとう!



寒いけど、花は咲いてるんですよ!
 バラの大壁のすぐ近く

 このうつむいて咲くバラは♪

 『 ブノワ・マジメル 』です!

 2010年 日本 岩下篤也氏作出
繰り返しよく咲く純白の花は開花してからの花期がとても長いです。花弁がしっかりしている為、カップが乱れず、最後までコロンと丸い姿のまま咲き終わります。
フランスの実力派俳優ブノワ・マジメル氏に捧げられたバラです。

 真下から見るとこんな感じ!

 その根元にはビオラなど冬から春にかけて咲く花たちが植えられています。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿