2014年12月25日木曜日

仕事納めでした!


今朝のワンショット♪
いつもお店に行く前に「いってきまーす!」と声をかけていくのですが

今日はなんともサンタ君がかわいくて、かわいすぎて!!!

 撮らねば!

このトロトロ眠そうなサンタくん。。。 
赤ちゃんみたい。

 精神年齢、赤ちゃんのままの、、、エースです。
うん。三歳ってね、もう少し落ち着いてもいいと思うよ。

 一児の母、ロビン。
息子と友達みたいね。誰かと似てるね。。

そして、今日は仕事納めとさせていただきました。
今年最後のケーキは!!!
 なんでしょ?!
プレーンとみせかけて、、、
 湯煎したチョコ&バターをin!!!

同時進行でフルーツグラノーラも作りました!
 久しぶりに作ったけど、やっぱり美味しいな。
来年も作ります!
皆さん買ってください!!!

そして、嬉しい嬉しいプレゼント♪ 
 オカリナ奏者のSさんがお土産持ってきてくださいました!!!
わ~い!!!ありがとうございます!!!
ハンガリーのお土産のパプリカパウダーです!周辺諸国を旅行されて来られたそうです。
hot と sweet の二種類頂いちゃいました!
今日さっそくsweetのほうを豚肉を炒めるときにまぶして使わせて頂きました♪
辛みはまったくなく、色が赤くなって風味がよくなりました!
ちょっとこれからパプリカを使ったお料理、追求してみたいと思います♪
また今度ゆっくりいろんな国のお話を聞かせてくださいね!

今日は、今年最後のご注文頂いたケーキを焼かせて頂きました!
ガトーショコラです。
お友達の娘さんのお誕生日ケーキです。
おめでとう!という気持ちを込めて作りました。
このケーキ、以前一度作った時、あまりに気ぜわしく作ったら、出来上がりもあまりにも納得のいかないものになってしまい、気持ちが直に表れるんだな~と怖くなったケーキ。。。
今日は今までになく、きれいにできた気がします。
父のバラも色を添えてくれました!
Мちゃん、Sちゃん、お誕生日おめでとう!


皆さま、今年も本当にありがとうございました!
ぎゃらりふがくもおかげさまで今年、開店して10周年を迎えることができました!皆様に支えられて、どうにかこうにか続けてくることができました。
これからも、もっと何かおもしろい、楽しい雰囲気のするお店にしたいと思っています。
来年も頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!

来年の営業開始は1月8日 木曜日です!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿