2014年12月24日水曜日

クリスマスイブ♪


師走、、、なんと速く毎日が過ぎていくことか・・・
日曜日は冬至だったんですね。
もう今年もあと一週間なんて! 
お店も明日で仕事納めです。本当に今年もお世話になりました!!!

今日で学校もおしまいです!終業式です!
子どもたちも午前中で学校終わって帰って来ました。

そして今日はクリスマスイブ♪
娘さん、これをつくります。
 上手にできたら、お世話になっているサーフィンの先輩たちや、サッカーのコーチにあげるのだそうです。

 ほんとに便利なミックスで、生地の材料からクッキー型から全部入ってます。
あとは家にあるバターと牛乳を混ぜてつくるだけ。

 こういうの、女子は大好きですよね~!!!
お友達も来て、わいわい一緒につくってました。

 私も小学生のころ、よくクッキーつくったな。。。
こんな洒落た型は持ってなかったけど(*^_^*)

 お友達、なにしてるの?

 こんな隙間から、、、クッキー作りを撮影中。。。(●^o^●)
彼女は最近お誕生日プレゼントでカメラをもらったのだそう。
将来の夢はカメラマン!素敵だ!

カメラを意識させず自然な表情をねらう、、、つもりなんだろうけど~、あまりにも近くてばればれでおもしろかった。
 クリスマスだね~。

 焼けたね~。

 粉糖を水で溶いて、ココアやフリーズドライいちごで色をつけて、カラフルにデコレーション♪
上手にできたね!!!

皆様もどうぞよいクリスマスイブをお過ごしくださいませ♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿