2014年12月5日金曜日

バラの剪定


父がバラの剪定を始めました。

 ピエール・ド・ロンサールです。
すっきりですね!!!

 じっくり見ても、どこを残してどこを切るのか、、、私、わかりません。
バラの枝がどこから伸びて、どう茂っていくのか、観察してよく理解しないと、剪定はできないでしょうね、、、大変な作業です。

特に今日は風も強いし空気も冷たいし、体力もさらに消耗されたのでは、、と思います。。
12月に入って、どんどん寒くなったなー。

ほら、鳥くんも寒いから、こんなにお顔をしかめちゃって、、、

『いやいや、僕はもともとこんな顔なのよ。』

あら、失礼しました!(*^_^*)
でもほんとに今日も寒かったです。夜になったら、雪もちらちらしましたよ。
皆さま、お体に気をつけてくださいね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿