2014年12月8日月曜日

春を夢見て・・・



今日もなんだか一日があっという間に過ぎてしまいました。

 朝は曇って雨も降ったりしたけど、午後から晴れてきました!
天気予報で大きな傘を持って行ったほうがいいって言ってたけど、それほどは降らなかったかな。
お店が定休日だと、なにかしなくちゃ!なにかしとかなくちゃ!と気ばかり焦って、なんだか結局なんてはかどらず終わる日も多い。。。

午前中は家の掃除やら洗濯やらに追われ、午後からは息子の進学の三社面談に行ってきました。

シビア~~~なお話を20分ほど。

さあ。ここからグッとギアを入れ替えて頑張らねばならぬのです!
親子共々、明るい春を迎えるために、全力を尽くして走り抜けたいと想います!!!



最近、ラジオで聞いたお話。
感動したというか、、、気持ちが引き締まりました。

病院やホスピスに慰問ライブをされているミュージシャンの方が、お話されてました。

今日、一日を、なんとはなしに、過ごしてしまったり、、、
でも、そんな今日の一日は、昨日亡くなった方にとっては、どうしても生きて過ごしたかった一日なんです。迎えたかった朝から始まる一日。。。だから、どんな一日も大事に生きることが大切なんです。。。

受験だから頑張るとか、そんなのじゃなくて、一日一日を生きるのを丁寧にしていく。毎日をちゃんと過ごさないと、もったいないと思いました。
そんな一日一日の積み重ねがいつか何かになるんだと。。。

想うんだよ。息子くん。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿