2014年5月31日土曜日

セント・セシリア


枝垂れかかるような、バラの花を・・・
 目の前にして気分が悪い人は少ないと思います。

 どわー。。。。

すごい。。。
もうこのひとこまで、一日の白ご飯をおかずなしに食べれるくらいある感じ?

たとえがあまりにも貧相ですよね。。すみません。

 チアガールも、花が終わったかと思いきや、もうこんな蕾を準備してます。
みんな、働き過ぎじゃない?

 このあたりも終わったんじゃない?みたいな雰囲気ですが・・。

 いやいや、なんのなんの。

 『アフロディーテ』

 2006年 ドイツ タンタウ作出
四季咲き
外側の花弁は剣弁で、中心部はロゼット咲きの気品あるかたちです。
花色は透明感のあるソフトサーモンピンクです。


 その奥に咲いているのが・・・
 この写真じゃあ、、、このバラの良さはまったく伝わらないわ・・・

 このつぼみが

 ふくらんできて

 ふっくらと

 咲くんです!!!
『セント・セシリア』
1987年 イギリス デビッドオースチン作出
Sシュラブ系

 香りもミルラの香りで素晴らしいのです。


穴窯の炊き口を作っています。
 
 明日、火を入れます。

 ドキドキ!


本日のお菓子は・・・
 この黒い物体はなんでしょ?

 ビスコッティですよ!

ブラックココアで作ったので不気味なくらい黒くなってしまった。

 後から作った普通のココアでのビスコッティは上の茶色のもの。
だいぶん違いますね!
味はほとんど同じです!

 こんなお茶うけもたまにはいいのではないかと、、、!


本日の音楽


今日のからっとした空気と暑さにピッタリの音楽でした。
こんなに自分が聴きたいと思ったものと一緒ことは稀です。
一日中聴いてても、もっともっと聴きたかった!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿