2014年5月19日月曜日

今日は定休日です

定休日は大変申し訳ありませんが、庭の見学もお休みさせてもらっています。
庭の手入れなどの必要がありますので、どうぞご了承ください!

毎日がすごい香りに包まれています!
 毎年この季節、朝起きるたびに「ここはどこかしら~?」とどこかへトリップしたような気分になるのはこの花からのエネルギーが満ちているからでしょうかね?

 今日はあずまやからスタートしてご案内しますね。
右に見える手前のクレマチスとワインレッドのバラはジプシーボーイだったと思います。
そのお隣にあるのが・・・

 『ティーチング・ジョージア』

その隣のピンクのかわいいバラは・・・

 『アブラハム・ダービー』です!
1985年 イギリス デビッドオースチン作出
Sシュラブ系

ひらひらのアプリコットピンクがかわいいですよね~!

 同じピンクでもこちらのピンクもかわいい!
 この少し小ぶりなお花は・・・

 『エリザベス・スチュワート』
2003年 フランス ギョー社作出
ディープカップ咲き

この咲き始めの黄色みを帯びた色もきれいです。

 アイスバーグの白との取り合わせもいい感じです!

 アーチを抜けてすぐ左に入る小道もあります。
覗くとこんな感じ。
こちらも花の洪水です。

 右を見ると、こんな感じ。
この道を進んで行くと、カーブした小道があって、大きなバラの壁があります。

 ちょっと左手前方を見ると、この白い花からすごいいい香りが漂ってくるのを感じます。
ウツギの一種だと思いますが、この香りは高貴な香りです!

 そんな香りを楽しみつつ足を進めると、最後のアーチに到着。
コンスタンスプレーがまだまだきれいです。

 最後に振り返りました。

うちのかわいい子たち。
左からロビン、エース、サンタ。
なんか目が合うと、かわいい!!!とキュンとなって写真撮ってしまいます。ただの親ばかですね。すみません。。。
このだまって見つめる六つの目がかわいい。
 

2 件のコメント:

  1. Red Bike2014年5月20日 14:40

    5月20日(朝から雨)
    貴園の≪Misty Purple≫に魅せられて
    こんにちは!!
    浮嶽のばら園は、花々が満開ですごく賑わっているみたいですね。
    花ばなに囲まれて楽しい毎日をお過ごしと思います。
    坂道の少し遅咲きのばら達は、咲いたでしょうか?

    ≪American Heritage≫で最後にと思っていましたが・・・
    来年の春まで待てますか、いや 今でしょう!
    2、3日したら私の庭に≪Misty Purple≫がやってきます。
    とても楽しみにしています。 狭い庭ですが一番良い席で迎えようと思料しています。
    園主様の思惑でしょうが、貴園は多種のはな達が同居しています。そのおかげで相乗効果でそれ以上に美しく引き立っています。我が庭にも大いに参考にしようと思っています。
    我が庭は、HTとFLが主です。お気に入りは≪Just Joy≫です。
    とても色合いの素敵なばらです。

    ≪Chou Chou≫ どうでしたか?

    ばらの話に夢中になってしまい申し訳ありません。
    次回訪問の機会有れば、作陶品の鑑賞にゆっくり時間を取りたいと思います。
                                   ありがとうございました。

    返信削除
  2. red bikeさま♪

    この雨の中もバラ達は咲き進み、上り坂の横の芽衣などバラも咲き始めました!ミスティパープル♪楽しみですね!シュシュも素敵なバラですね!花の形状もかわいいし、色が変化するタイプが私もすごく好きです。バラは本当にいろんなタイプがあって楽しいですね!!!
    父は本当にバラと草花の取り合わせが上手だと私も思います。毎年私も今年はこうなのか!とびっくりしています。
    ジャストジョイ、また調べてみます!redbike様のお庭も今まさに花盛りなのでしょうね!またこちらにもおいでくださいね!いつ来るの?今でしょう!(*^_^*)

    返信削除