2014年5月18日日曜日

中学校の体育祭


今日は息子の中学校の体育祭でした。
大変申し訳ありません。臨時休業させていただきました(>_<)
帰宅して3時半過ぎから開店しました!

 朝は薄くもりでしたが、お昼くらいからだんだん太陽が照りつけて・・・

 まぶしいくらいのお天気になりました!

 息子ももう三年生。
中学時代最後の体育祭でした。
いろんな競技が執り行なわれ、どれも全力でぶつかっていく子供たちのすがすがしさがとってもよかったです!
 男子の騎馬戦、めちゃめちゃ迫力あります!

 かっこいい!男の闘いであります!

一致団結とか、言葉は知ってるけど、ほんとに目の当たりにそんな様子を見たのは初めてでした。
中学校全体がものすごくこの体育祭を楽しみ盛り上げようとしているのを感じました。

この写真は、何をしているのかと言うと、閉会式の一番最後に今まで争い合っていたブロックの垣根はなくなり、今日の成功を喜びあい歌を唄う子供たち。
女子も男子も先生も。みんなみんな!
感動の一日でした!

 

2 件のコメント:

  1. 臨時休業ならば仕方ないですね、前日のブログでお知らせくださっていたら行かなかったのに臨時ならば仕方ないですね。ほんとに臨時ですからね。

    返信削除
  2. 本当に申し訳ありませんでした。。。前日の夜までどうしようか悩みつつお店を開ける気もあり、ブログにも書けず結局朝になって中学校に行ってしまいました。庭のほうは開放していたから大丈夫かな~なんて安易に考えてはいけませんね・・・すみませんでした。。。

    返信削除