2014年5月2日金曜日

まさに五月の陽気♪


突き抜けるような新緑と青空
 いいお天気!
&紫外線も強いです(~_~;)

 朝日のなかの石の門。

今日は大きな薔薇の壁に向かって小道を歩いてみましょう。
まだ花が目立たず、緑が多い庭ですが、

 まずは右手に『ゴールデンセレブレーション』
いい香りがします!



 その隣が『チアガール』
オレンジ色の元気な薔薇です。


 チアガール。花ありつぼみあり。まだまだしばらく楽しめそうです。

 もうちょっと進んで左手を見ると

 ひとつだけ花が咲いてました!『マダム・ポール・マサド』
深く落ち着いた色です。

そのとなりは
 ひとつだけ咲いてました!

 『ジーン・ティアニー』です。

こちらは『ルイ14世』
 これが何株か固まって植わっています。

 テディベアもくっきりかわいい!
どんどん進んで行きましょう!
 『紫燕飛舞』も花盛り!

 そのとなりは『フランシス・デュブリュイ』

 こちらもいい香り!

 大きな高い壁もだんだん花に覆われてきました!
『メイ・クイーン』です。

 その根元は、どっしりと太くたくましいです。

 このクレマチスも今が一番きれいなときですね!

本日のケーキはブルーベリーマフィンでした!
 型に生地を入れて。。。

焼くとこのように♪
ブルーベリーの実がごろごろ入ってます。
焼けると、とろっとジャムのようになります。うまーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿