2014年5月9日金曜日

ミカンの香りとピエールドロンサール


ミカンの花の季節です。
 このあたり一帯、ミカンの花の香りに包まれています。
包まれている、というか、包囲されているというか、もう、すごいいい香りです!!!

 夏ミカンの花

 ざぼんの花

 レモンの花

同じかんきつ類の花ですけど、微妙に違って、みんないい感じ!
大きな果実は花も大きい。レモンは花びらがかなり違います。そしてつぼみがピンクですね!
ああ、ほんとにこの香りは皆さんに実感して頂きたい!
この香りを知ってるか知らないかは、人生の半分損するかもしれないなと私は思うくらい、大事な香りです。
かんきつ類を食べるか、花の香りを嗅ぐか、どちらしか選べないなんていうわけのわからない選択を迫られたら、、、私はひとかけらの迷いもなく香りを選びます。

とにかく、今は香りに包まれ、幸せな季節であります。


サマ―スノ―のアーチ。
 白っていうのは、いいですよね。
そこにあるだけで、なんだか浄化されるような、、、そんなクリーンなイメージがあります。

 空の青と花の白、そして緑。
初夏の色だなあ。

 小さい花ですが、気品があります。

サマ―スノ―の隣に咲くのが・・・
 皆さんの大好きな『ピエールドロンサール』です。
毎日、じわじわとつぼみが膨らんでいき、今日はこんな感じに♪

 こんなころんとした形のつぼみ、他に見たことないような気がするんですが、、、それは私の無知のせいかな。


 咲き始めてます。
ピエールドロンサール。

そこの木のゲートから向うの景色を望みますと・・・
 もう、至る所でバラがきれいに咲いていて・・・

 どこからご紹介してよいやら、、、わからなくなります。

スパニッシュ・ビューティのすぐ近くの景色です。
白い犬の置物のあるところ。
石の柱で仕切られていると、なんだか写真のフレームのようで、きりっとそこだけ額縁に入っているような雰囲気になりますね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿