2014年5月21日水曜日

雨のあと。。。

一日降り続いた雨、庭のバラがだいぶん散りました(T_T)
それは自然のことだから仕方ないですね。。
でも、まだつぼみもあるので、これからもしばらくは楽しめると思います。

坂の脇にあるバラ達も次々開花しています!
 白さが眩しいって、昔の洗濯洗剤のCМみたいですけど・・・

 『雪あかり』
このネーミング、本当にいいと思います。
名前つけるのって難しいですよね!でもこんなにいろんな想像を醸し出すような名前がつけられたら、、、素敵な事だなと思います。
2005年 日本 徳増一久氏作出
クライミングミニチュア



 こちらも満開に近い『芽衣』

 直径2㎝か3㎝くらいですかね~ちっちゃな花がたくさん咲きます!

こちらは同じピンクでもちょっと違う。
 このつぼみがまだたくさんの咲き始めは、、、

 『ザ・フェアリー』です!
1932年 イギリス作出
ポリアンサ系統
四季咲き

だんだんにバラの季節もピークを越えて、それぞれの花が終盤を迎えつつありますが、そのなかでもこれから咲きだすバラもあります!
だからひとえに見頃はいつか、、、という質問にはお答えできないのです。
 一本の桜の見ごろはいつですか?というのには答えられるけれど、いろんな品種があるバラの集まった庭の見頃は、、、なんともですね。それぞれがその時その時美しいのです!(*^_^*)



閉店後、家族で外で食事しました。
あずまやでバーベキューです。
ロビンやエースはボール投げに夢中になっている時、サンタがいないな~と思っていたら、、、
 あずまやにいたのね。
嬉しそうだし。

 なんかくれるの?!

 パン!ぼく、好き!!!

 あぐ!!!

 よっしゃ!!!

しばらくして、サンタ達はハウスに落ち着いた頃、、、
 自由なウメコ氏。
バーベキューの仲間入り。

ご相伴にあずかります~♪
ほんと、いい時にいいところにいるウメコ氏であります!
 

2 件のコメント:

  1. Red Bike2014年5月22日 11:25

    5月22日(木)晴れ
    おはようございます!
    びっくりしました。上り坂の脇にあるバラ、早速投稿して頂き有難う御座います。
    感謝です!!!
    咲く時期にうまく遭遇出来ず、毎日通う訳にいかず、皆と出会ってないと思います。
    じつわ、特集を考えていました。
    テーマは「坂の上のばらたち」・・・(どこかで耳にしたような?!)
    10本程有りましたかね、見頃を撮影して後でまとめて編集なーんて・・・
    多忙でしょうから、その都度で良いので投稿して頂くと幸いです。
    間近で眺めるのがbestなのでしょうが。

    ≪Misty Purple≫まだ来ません。迷子になっているかもしれません。

    土日しか休みが無く、家庭菜園、釣りに追われています。夏野菜定植が遅れて草取りと開墾です。でもとても楽しいです。それと≪Misty Purple≫を迎える準備がまだ完了してないんです。(時期が悪いのですが木々移動中)
    ばら達に会いにいくのは当分無理かなー?
                                   ありがとうございました


    返信削除
  2. red bike さま♪

    充実した毎日をお過ごしのようですね!忙しいのがなによりです!私の勝手なイメージですが、忙しい方ほど時間の使い方が上手で、段取り良く色んな事をこなされているのでは、、と思っています。
    私ももっと要領よくなりたいなと・・・いろんな生活面を省みて反省しています。

    ミスティパープル♪楽しみは後になるほど嬉しいものですもの!そろそろお手元に届いているかもしれませんね!
    またいつでも風向きのあった時にふらりとおいでください!(*^_^*)

    返信削除