2014年5月30日金曜日

5月末のウメコ氏


今日はウメコスペシャルです!!!
ウメコ氏のファンの方、お待たせいたしました!!!

・・・誰が待ってるかな、まあ、なかには喜ばれる方もいらっしゃるでしょう。
 今朝はね、ウメコ氏、最近買ったばかりのドッグフードの袋をばりばりと破って食べちゃったりして怒られたんですよね。

 ごめんね。お腹すいたもんで。
そこに袋があったもんで。

 そこに袋があったら、やはり食べたいと思うのは仕方ないことであって

 ごめんなさいって言ってるやろ!

? 逆切れか?!

 いつもはこんなに私の花ガラ摘みにつきあってはくれないのですが、今日はもういつも視界に入ってくるのは、、、なぜ。。。
わかりますか?向うにいるウメコ氏。

はい。ズームアップ。
 女優のようなこのオーラ。。。
桃井かおりのような、アンニュイな空気感を漂わせておりますね。

 ふふ。

 まあ、女優ってよく言われるけどね。

え?誰から?

バラは季節が終わりそうですが、見て下さい!
華やかなこの庭を!

 『ロソマーネ・ジャノン』
2006年 フランス作出
この黄色とピンクのせめぎあいっていう感じの色がきれいですよね!
ころんとした形もかわいいです。

はいはい。また寄って来ました。ウメコ氏。
 ロソマ―ネ・ジャノンの花ガラ摘みをしてたら、うにゃうにゃ寄って来たので、飾り付けしてあげました!

ふ、、ふ、、、、不本意。。。


 「ほら!ほら!かわいいよ!女子力アップよ!ウメちゃん!!!」
などという言葉はまったく耳に入ってない様子。

 だから、やめてって、、、

 いい加減にして~

こんな気に入らないのに、逃げていかない忍耐強いウメコ氏。
ますます大好きだ!!!

 ほんとにあなたはバラが似合います。ウメコ氏。

坂のバラも咲きそろいましたよ!
 バラのかわいい色と、ローズマリーの深い緑が対照的できれいです。

 『ザ・フェアリー』
1932年 イギリス作出 ポリアンサ系統

今、穴窯の窯づめをしています。
わくわく。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿