2014年5月29日木曜日

ドロシーパーキンス




 このバラが咲き始めると、ああこの春のバラの季節は終わりに近づいたんだなと思うのです。

 白とピンクのドロシーパーキンスです。
こんもりと茂ったこのアーチ、とてもかわいいです!

 ピンクも・・・

『ドロシーパーキンス』
1901年 アメリカ ジャクソン&パーキンス社作出

1872年アメリカで弁護士チャールズ・H・パーキンスと、彼の義父A・E・ジャクソンによってはじめられた会社です。初期はイチゴとラズベリーを販売する小さな農場だったところからバラの育種に移行し、パーキンスの孫娘の名前をつけた「ドロシー・パーキンス」という桃色のツルバラの育種に成功。このバラが英国ナショナル・ローズ・ソサエティの最優秀賞を受賞し、ジャクソン&パーキンス社の名前を一躍有名にしました。

 白も、、、どちらも、両方あるからお互いに引き立っていい感じです!

 アーチの中は、こんな緑の天井&花です。

 枝垂れかかる花。。。

カメラを構えながら、行ったり来たり、、、どこから撮ったらきれいかな、迷います。
ここに立って、、、

 左を見ると赤いバラが鮮やかです。
名前がわかりませんでした。。。なんだろう?

 右を見ると、向うのアイスバーグのアーチはもう花も終わりすっきりとしています。
手前のアーチのコーネリアはすでにほぼ終わり、コンスタンスプレイは少し花が残っています。

バラの季節は終盤ですが、お花見のお客様は今日も多かったです!
皆さま「まだまだきれいかね~!!!」と喜んでくださってよかったです!(*^_^*)

今日、友達から頂いたお花
これ、何の花かわかりますか?!

ニンジンです。
紫色の花は、紫色のニンジンの花です。
可憐な色ですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿