2014年5月27日火曜日

チャリティオープンガーデン終了しました!

おとといの日曜日をもちまして、チャリティオープンガーデンを終了致しました!
皆さま、ご協力頂きまして本当にありがとうございました!!!
皆さまから集まりましたお金はスペシャルオリンピックスさんにお送りしたいと思います。


今日の庭  

奥の小道の奥から出発します。
 緑色が濃くなってきました。新緑から比べて落ち着いた感じです。

 右側にはヒぺリカムが咲き始めました。

オトギリソウ科 半常緑~常緑低木 原産中央アジア~地中海沿岸
ほっておいても繁殖するくらい強いと書いてありました。
ほんとかな?

 紫系の花がきれいです。

 右側の紅葉の木の下には山アジサイが咲いています。

 かわいい・・・。

 モミジの新緑と山アジサイは清々しいコンビネーションです。

 こちらもいい感じ! ホタルブクロとシオンです。

  ギボウシとシオンもいいです。

親戚の女の子にしおんちゃんという子がいたなあと思いだしました。
しおん・・・いい名前ですね!雰囲気がとってもいいと思います。

 こんな珍しいあじさいもありますよ!

 鮮やかな赤と白です。
おめでたい感じ?!

 歩を進める度にいろんな表情がある道です。

 えっと、この花の名前は、、、フジバカマでしたっけ?
間違えてたらごめんなさい。

 すぐわきにこんな小道もあり、フジバカマ?とミニバラに挟まれた石の道・・・

 シャンタル・メリュとシオンです。
いろんなところに咲くシオンは、いろんな場面にマッチしています。

 すぐそばには、紫色のホタルブクロが美しいです。
最近、近所で蛍情報が飛び交うようになってきました。
今夜もだいぶ飛んでいるんじゃないかな。
そろそろ見にいきたいと思います。

 ブルーベリーの緑のカーテンのような。。。

あと数日したら少しずつ食べられるかな?

この道の最後の締めくくりは・・・
 イエローエタニティ

自然の花束です。

本日のお菓子は久々に、ほんとに久々にスコーン焼きました!
楽しかった!やっぱりスコーン好きです。

あっという間に完売してしまいました(>_<)
また焼こう!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿