2014年5月7日水曜日

アンダーザローズ!!!!!


今日もくっきりとした、すっきりとした晴天でした!!
 青空に新緑がまぶしいです。

 まぶしいよ! おはようさんです!皆さん!

まぶしいお顔のエースでした。

 毎日いろんなバラが開花するなか。。。こちらもつぼみがどんどん膨らんでいます!

 ピエールドロンサールです!

今日は、奥の小道の。。。
 ここへご案内しましょう。あの赤いツルバラのところへ!

 左をみると、こんな感じ。

 右を見ると、こんな感じ。

 ちょっと右後方を見るとこんな感じ。 『ラ・フランス』がつぼみをふくらませています。

 ちょっと左後方を見るとこんな感じ。『カフェ』が咲き始めました。


 ささ、ちょっと歩みを進めてみましょう。
 この小さな道を行きますよ。

 ジャーマンアイリスをかき分け進んで行くと。。。

 『スプシール・テュロレジャメイン』

 深い赤がきれいです。

 勢いよく上に伸びています。

ちょっと左を見てみると
 黄色のツルバラがありました。

 『ギスレ―ヌ・ドゥ・フェリゴンドウ』
1916年 フランス作出
アプリコット色からクリーム色に変化し、甘いムスクが香るランブラーローズ
小さくてかわいい花です。

そしてそして、やっとたどり着いた!
 そして『アンダーザローズ』!!!
2010年 日本 岩下篤也氏作出


 フランシスデュブリュイのツルバラのような感じですね。
色というか、花の雰囲気がですね。
すぐ下に腰掛けて、上も見上げるとこんな感じです。
うっとり。

 ジギタリスとの色合いもよく合います。

根元はこんなとげがすごい。

すぐ左前方の木に絡んで、こんなかわいいツルバラが咲いてました!

 『アンジェラ』
1984年 ドイツ作出
クライミングフロリバンダ系統
丸弁 カップ咲き

 ころんとかわいい花です!

 つぼみもたくさん!
満開になったらこれまた見事でしょうね!

 アンダーザローズのところから奥の小道入口を見ています。
いやはや、もうこのジキタリスたまらなくきれいです!
今年のバラの庭でこの場所が一番好きかもしれません。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿