2014年5月23日金曜日

新雪の眺め


バラは花びらの枚数が多いので、ひとつの花がぽろんと散っても、ものすごい数の花びらが地面にパラパラと落ちます。
毎朝、花ガラ摘みと掃き掃除をしていますが、ふとそんな散った花びらにもきれいな姿を見る事があります。
 
 ギボウシの上にも花びらが降りかかるので、葉っぱからひとつひとつ取り除きます。

この白い花弁は『新雪』の花びらです!
ホタルブクロの上にも、はらりはらりと降り、地面を白くしていきます。
ほんとに雪が降ったようにも感じられます。

掃き掃除をしながら、ちょっと大変だな~と思いつつも、きれいだからいいか!とも思ったり(^○^)

 昨日のイエローエタニティ☆ 今朝はこんな感じになってましたよ!
花がそれぞれ咲き進んで色が変わりましたね。

 昨日のブログの三枚目の写真と同じ花なんですが、もうこんなに開いて色が変わりましたよ!

 ひらひらしてかわいい花ですね!

 セイジも咲き始めました。
この紫のセイジと西洋アジサイのアナベルを一緒に生けるのが好きです。
 
 グッドモーニング♪ うさぎくん♪
後ろに咲いている紫の花、綺麗だね!

これは。。。
「アリウム・ギガンチューム」です。

これは大きな花ですよ~!
もっと小さいのも別の場所に咲いています。
並んで咲いてると、かわいいです!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿