2014年5月11日日曜日

2014 エバンタイユドール


この頃、娘さんが庭の仕事をちょくちょく手伝ってくれるので嬉しいです!
 今朝も7時半から地域の清掃があって、それが終わってから庭を掃除したりしたので、娘さんにも手伝ってもらいました。

 仕事の後、ブランコで遊ぶ娘さん。
まだまだかわいいのであります。

 のしのし歩いてくるウメコ氏。彼女もまたかわいいのであります。

 サマ―スノー&ピエールドロンサール

 いっせいに咲きだしたピエールドロンサール

 このピンクがきれいです。

奥の小道の入口に立ち、まずは来た方向をぱちり。

 左を見て、ブランコのほうをぱちり。

奥の小道方面をぱちり。

 奥の小道に入ってすぐの左側のバラです。
この一枚の写真の中に、これからご紹介するバラがたくさん含まれてます。

 小さなピンクのバラです。

 カーネーションのような、ピンクの花。
今日は母の日ですね。
いつもお世話になりっぱなしの福岡と静岡の母に、感謝の気持ちは盛りだくさんあるのですが、なかなかいつも伝えられなくて、、、今日もなにか送ろうと思いつつ、、、ごめんなさい。
でも、気持ちはほんとにあります!ほんとよ!
遅れてもなにか送るから!いつも本当にありがとうございます!!!

 『オフィキナリス』
原種
原生地 地中海沿岸から中近東
一季咲き
濃いピンクの半八重咲き ヨーロッパでは古くから薬用、香料用として用いられる。


 咲いてる!咲いてる!
この白いバラは。。。
 『べネローブ』
1924年 イギリス作出
オールドローズ

 この、黄金に輝くバラは!!!

 『エバンタイユドール』

 2009年 日本 河本バラ園作出
「黄金の扇」という名前のごとく、そんな花が咲くんですね。
うーん。
このバラのファンの方、咲きましたよ~!

 これは『ミスティパープル』
まさに紫色ですよ。これは。きれいな、神秘的な色ですね。


 今日は、いつも番犬のお役目御苦労さま!ということで、サンタ君一家にご褒美を差し上げました!

 馬のアキレスのジャーキーですよ!
実はこれ、昨日さくらちゃんから頂いたんです!ありがとうございます!

 はい。さんちゃん。

 ロビンとエースも大喜び!

 エース君。うまく前足を使って食べております。

 ロビちゃん。しぶい顔で堪能しております。

うまいね~!!!!!

みんな、よかったね!ごちそうさまでした!!!!!
 

2 件のコメント:

  1. 5月10日(土曜日)
     今日初めて「ミステイパープル」に出会いました。 感激です。
    なんとエレガントな素敵なバラなんでしょう!淡いブルーとフリルがマッチした・・・
    思わず微笑んでしまいました。
     後で分かったのですが育種家河本純子先生の作品だそうで 女性らしい一品と思いました。 「シュシュ」もいいですね。

     相変わらず出迎えてくれる「ロココ」いいですね!
    「ニコロ・パガニーニ」と「チアガール」気になります。

     コーヒーとても²美味しかったです。とても癒される空間でした。
                                     ありがとうございました。
     また、新しい出会いを楽しみにしています!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!!!\(^o^)/
    本当にミスティパープルは美しいバラですね!シュシュってどんな感じなのかしら?調べてみます!バラは種類がたくさんあって興味がつきません!土曜日においでくださったのですね!ありがとうございました!ああ、、たくさんのお客様があって、、、そのなかのどの方だったのか、、、またお会いできるのを楽しみにしております!嬉しいコメントありがとうございました!!!

    返信削除