2014年5月13日火曜日

雨上がりのバラ

昨日は夕方まで雨が降り続き、風も強かったりして、、バラ達はどうだろうか?と心配でしたが、いやはやなんのその!きれいでした!負けてませんよ!雨には!

奥の小道の分岐点です。
 今日はここからスタート♪

 『ラ・フランス』
香りの良いことこの上ないです!

その隣には『レディ・エマ・ハミルトン』
 毎年きれいだなと思うけど、今年も新鮮にきれいだなと思いました~。
同じようで同じでないですもんね!

ニゲラなどを挟んでそのとなりには・・・
 ディスタント・ドラムスとミスティ・パープルがあります!

 なんともいえないグラデーションですよね!

 ミスティ・パープルとのコラボも素晴らしい!

 緑と紫系統の地味~な取り合わせですが、私はこの感じが大好き。

 『ロサ・ルブフォリア』

 周辺にはアカンサスモーリスとジキタリスと矢車草とバラの共演です!

 この鮮やかな色のコンビは!

 『サマーソング』

 『ジョエル・アルマニー』

この一角に、今までのバラがぎゅっと詰まっています。
皆さん、どうぞゆっくり、ひとつひとつご覧くださいね!
今日は大分県からの団体のお客様もあったりして、ひときわにぎやかな一日になりました。

すぐ脇にこんな緑の道があるのがまたギャップがいいんですよね。


夕方のサンタ君。
なんでもなく普通に歩いてますが、、、今朝、彼は具合が急に悪くなってびっくりしました。
昨日までなんてことなく元気だったのに、今日になって急に動けなくなってしまって、朝一番で病院に行きました。
検査の結果、少し内臓に炎症はあるものの、なにかの病気ということでもないようで、抗生剤を打ってもらって落ち着いて帰って来ました。
よかった。。。
さんちゃん、ぜえぜえして目をつむるもんだから、びっくりしました。

 こんな、家族が並んで歩いている日常が、やっぱりやっぱり大事だなと、、、思いました。

「ボール投げて!」と何度も私に持って来たけど、今日はやめましたよ。さんちゃん、あなた調子に乗り過ぎ!

0 件のコメント:

コメントを投稿