2014年5月4日日曜日

 ちいさなアルバイトさん


今日はここからスタートです!
レッツゴ―!

まずは薄紫色のクレマチスとシランで始まります。
その手前にはギボウシとカシワバアジサイがあります。
緑と紫っていいですよね!
好きな色合いです。

この頭の上には皆さんが大好きな『ピエールドロンサール』です。
つぼみが着々と育っています!
開花をお楽しみに!

まず一歩踏み出しますと、右に見えるのは『ノスタルジー』
このバラは遅咲きなので、まだ蕾も小さいです!

その隣にあるのが!『パット・オースチン』です!

交配はグラハムトーマス×アブラハムダービー

グラハムトーマスのくっきりとした色合いと、アブラハムダービーの反復開花性を引き継いだバラです。

明るくて、見ると元気になる感じがしますよ。

1995年 イギリス デビッドオースチン作出
 
クレマチスもいろんな種類があります
庭に咲いているもののなかでどれが一番好きかなんて聞かれたら、答えようがない。
どれもです~!

またまた右手を見ますと、『ホットココア』があります!

落ち着いた赤です。

洋画と日本画という二手で別れるのなら、これは日本画のしっとりとした色合いかなと思います。
派手なようでつつましい。。。そんな雰囲気に感じます。


このアーチの根元にあるのが

あれ?なんだかな?
忘れました~!


 これはバフ・ビューティです!
クレマチスとよく合ウ色です!

どの右側には、こんなかわいい紫のハーブが!
名前はなんだっけかな?
またまたわからず。すみません。

キネンシス・アルバが花盛り!

アンネもたくさん咲いてます!

ここまで行きついてゴール!とします。

振り返るとこんな感じ!
数メートルの間にたくさんの楽しみがありました!

バフ・ビューティはいろんな花とコラボしてます!

バフ・ビューティの根元にはいろんな花が咲いていて、楽しいですよ!

今日は一日、お店にちいさなアルバイトのお嬢さんがいらっしゃいました!
休憩時間にはこんな感じで・・・
 ゲームしてらっしゃいましたが。。。
忙しい時間帯はずっとお皿洗いをしてくれました!
時給1500円とかって恐ろしいことをおっしゃいましたが、もくもくと食器を洗ってくれてすごく助かりました!娘さんありがとう!!!
お店がオープンした当時はまだ2歳で、この食器棚の裏でお昼寝したりしてたのに・・・いつの間にか高額請求してくるくらい大きくなったのだなあと感慨深く・・・(*^_^*)
「一日長かったろ?!」と聞くと「あっという間だったよ!」などとかわいいことを言ってくれる娘さん。また手伝ってくれるかな?


 

0 件のコメント:

コメントを投稿